阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

近本で負けた、か。

近本で負けた、か。

そうなのかなー。

確かに1点目は本塁への悪送球、エラーだけど・・高橋遥がバックアップに入っていたし、梅ちゃんがホーム空けなければアウトにできた可能性もある。

2本目は1回目をふかしたから、抑えたんだろう。木浪が中継してればこれもアウトできたかもしれない。

もともと肩は強くないし、とんでもないプレーというわけでもないと思う。UZRは外野手ではヤクルト青木についで2番目だし、これまでいくつも長打になる当たりをアウトにしてきた。特に今季は後方打球の好捕が目立つ。

2点目の岡本本塁突入は原野球にやられた感。

敗因は高橋遥が粘り、中継ぎもランナー出しながら粘り、最小失点で我慢に我慢の中、追いつけなかったことだと思う。

特に最終回、糸原ホームランで1点差、ノーアウト植田海で盗塁できなかったことが直接的な敗因だと思う。

走れなかったのか?走らせなかったのか?少なくとも、ベンチは企図させるべきではなかったか?

と思えてならない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村