阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

かっこよ オレたちの大山悠輔

けっこう重い展開だなと思っていた。5回を終えて1-3。柳も初回以降はらしさ出していて、決して得意なタイプではない。

しかし、6回。陽川糸原サンズで作ったノーアウト満塁のチャンス。以前ならばチャンスがピンチになっていた場面に、オレたちの大山悠輔。

グランドスラム‼️打ち終わり、かっこよ。原辰徳のバット投げホームランと双璧やな。どこまで飛ばすねん。

そして、貞が1点取られ、2点差になったところで再び、オレたちの大山悠輔。左手一本のツーラン。ここはナゴヤドームよ❗️

大山がホームラン王になるんやったら、別に優勝せんでもええかなと思ってしまった。

大山にどっちか選んでええよ、といったら、ニンマリして優勝取るやろな。そういう子やから。

陽川も先制ホームランと満塁弾を呼び込むヒット、よかった。ボーアも大きいファール打ったり中に入れてヒットと、最高に近いところまで上げてきてるし、福留も意地の犠飛6点目も貴重。

一平ちゃん馬場の4.5回が流れ作ったなあ。でかかった。坂本のキャッチングも随所でらしさあった。

一平ちゃんを1/3イニングで代え、ランナー1塁で代打糸井という執念采配。ここでは結果につながらなかったが、選手全員にその思いは伝わった。大山の満塁弾はここから始まっていたと思う。

 

昨年最終盤の負けられない戦いが始まった。

ここからが矢野阪神の真骨頂。いこうぜ。9.5差。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村