阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

高山俊がんばれ

今日からフェニックスリーグ。

北條ホームラン含む2安打、高山もタイムリー含む2安打。格の違いを見せつけた。

高山はフェニックスリーグで打ちまくって欲しい。特に得意なコースは自分の形で5割くらい打って欲しい。

バットコントロールが巧みでいろんなコース、いろんな球種が打てるが故に本来1番打てる得意な球を捉らえる確率が低下してしまっている状態。

とりあえず変態打ちは3割打つまで封印して、得意じゃない球は形崩してまで打たない。凡打を怖がらない。

得意な球を自分の形でヒットを打つことの確率が上がれば、打席にも余裕が出てきて長打、ホームランも15本くらいは打てるはずだし、ここだけは形崩しても何とかして、という場面は割り切ってやれるだろうし。

西純矢は未完成ながらも点を取られないのはボールが強いのだろうか?真っ直ぐはとにかくクリーンヒットされない。力みが消えているし、完成系が待ち遠しいけど、来季あたり見たいね1軍で。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村