阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

石井将希サイドスロー挑戦

昨日、フェニックス見ていたら、石井将希がサイドスローへ挑戦していた。1軍に終盤上がった時はもちろん上から投げていたし、サイドにしてから、そんなに時間かかってないはずだけど、もうゲームで投げられるのは、すごいなと。

点取られていたけど、もしかしたら来季は左のワンポイントでかなり活躍するかもしれない。

昨日の登板でも、半分くらいはバッターがどうにもできないような球投げていたのよ。このまま、ヒジとか肩とかも問題なくいけば、秘密兵器となるなあ。

ドラフトでも育成で左アンダーハンドの子を獲ったように、今年の巨人の高梨大江あたりにやられた悔しさが半端なくあるんだろう。

思えば、今では青柳くらいだけど、阪神には御子柴、葛西といったアンダー・サイドハンド、左でも吉野とか田村とか、右で川尻もだな、いいピッチャー、特長あるピッチャー、子供が真似するような、ピッチャーがたくさんいたんだよなぁ。

石井頑張ってほしいなあ、上投げがダメだからとかじゃなく・・チームに必要なポジションを引き受けるつもりでさ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村