阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

セ・リーグの新たなはじまり

こんなに巨人を応援したことはなかったと思う。2年連続の4連敗、スイープ。悔しさ。情けない思い。しかし、恥ずべきことは何もない。

一方的な勝負に見えて、どうなっていたか分からないポイントもあったし、恥ずかしい戦いぶりはなかった。

2回、粘りに粘った中島の打席など闘う姿勢は強いものを見せた。

CSがなかったこと、DH制を全戦で採用したこと、巨人にとって不利な面があったことも確か、セパでスタイルが異なることも確か。そして、パの力がセを上回っていることも確か。どうやってその差を縮めていくか、セ・リーグが全体として取り組みを始めなくてはいけない。

技術やトレーニング方法の共有や先端技術の習得のためコーチをメジャーへ派遣など、リーグ内で順位だけを競うだけでなく、力を高め合った上で競う方向へシフトしないと。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村