阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今年のタイガースは違う?!

広島に移動して、カープと3連戦。

広島が森下なら、阪神西勇輝とエース対決といってもいい、もうひとつの開幕戦の様相。

 

大型連勝を狙うなら、最初の大きな難関となる、昨年新人王の森下。昨年は負けをつけられず10勝のうち3勝を献上、対戦防御率は2.25。

昨年、最初はそこまでやられた印象はなかった

藤浪が初登板したゲーム、ピレラに満塁被弾される前に大山がホームラン打ってるし、別のゲームでも大山は1発打っている。

やっかいなのはやっぱり、大きく曲がるカーブ。調子が出てくる前に誰かががつんと打っておきたい。

大山かサトテルが1発で長打に仕留めるのが最高だけど。

そうすれば、投球の幅が狭まってくる。

ヤクルト戦みたいに大量得点は難しいだろうから、3点勝負かな。

そんなにブルペンは疲弊してないから、今日は使いどころかもしれない。なんだかんだで森下に勝てば、今年の阪神はやっぱ違うなあ、という雰囲気になり、連勝も見えてくる。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村