阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

大山チェンで連敗ストップ

連敗ストップ。大山チェン、投打の主力が本領発揮。

チェンは今季初登板。ちょっと不安定かなという立ち上がりだったけど、要所を締めるピッチング。

6回まで1失点と、以前とは違う投球なんだろうけど、イニングイーターとしての魅力も感じさせる好投だったと思う。

そのチェンを援護したのは大山悠輔!

初回、ツーアウトからマルテがよく走って3塁打、その後の初球をすかさずタイムリーで先制。

一昨日、昨日と中日に上手く点取られる印象だったから、初回でやり返せのが大きかった。

そして、2打席目はランナー2人置いて、スリーラン❗️

一気に試合の流れを引き寄せた。

大山は3打席目もクリーンヒットでようやく全開なんかな?

 

チェンのあとを受けた、小林慶祐がノーアウト満塁からなんとか1点で凌いで、岩崎も完璧にセットアップ。

ぜいたくいうなら、追加点欲しいところで、梅ちゃんがタイムリスリーベース❗️得点圏に進めた熊谷のスチールも見逃せない。

ここで、勝ちが見えたところで中野が容赦なく続けてタイムリー2塁打。

いやーこれね、今日のゲームには中野のタイムリーなくても影響ないと思うけど、なんていうか次の対戦ではけっこうダメージあると思うのよね、結果的に中日は勝ち越したけど、かなり後味が悪いというか。

エラーもあったけど、逞しいね。中野拓夢。

 

ナイスゲームでした!

苦手なナゴヤドームに、ナゴドを得意とするチェンが降臨したことも大きいね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村