阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

サンデーアルちゃん誕生か

タフなゲームを勝ちきった

6-2の楽勝展開から、1点差まで追い詰められ、しかし、同点までは許さず、岩貞岩崎スアちゃんの必勝リレー。しびれる展開が続く中、勝ちきった。

先発アルカンタラは6回5失点も、エラーも絡んだり、1勝1敗の首位決戦でのNPB初登板ということを考えると合格点どころか、しっかりローテで回れることを証明したと言っていい。

というか、ほぼ柱になると思う。

 

2点差をひっくり返した陽川のツーラン。

アルカンタラのバントで2塁に進めたランナーを2打席連続で返した近本のタイムリー。4点差にした糸原のタイムリー。見事な攻撃だった。

一昨年までは反発力がなく、点を取られるとゲーム終盤までその形成のまま、行くことが多かったのに、本当にチームは力をつけた。

 

追い詰められても悪い流れをシャットアウトしたリリーフ陣は名実ともにリーグナンバーワン。

昨日の接戦で小林がちゃんと投げて岩崎を休まさせてあげられたのも大きかったと思う。

 

巨人にカード勝ち越しで、全球団に勝ち越し状態。

いやあ、立派としかいいようがない。

 

日曜負けなしの阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村